ようこそ!(株)フォワードのサイトへ

このサイトの目的は、(株)フォワードという会社がどういう会社なのか?どのようなサービスをしているのか?どのような志をもって事業をやっているのか?などを、あなたに伝えることです。

(株)フォワードという会社は、平成13年7月に、私がなんの大きな志もなく創業した会社です。その頃は、会社が生き残ること以外、何も考えていなかったにも関わらず、偶然にも、すばらしい荷主様や、良い人材と出会うことができ、今まで成長し続けることができました。

その成長過程では、たくさんの間違いをして多くの人々に迷惑をかけることもありました。しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえて、問題の本質に向き合い改善を繰り返してきました。そしていろいろな問題や危機を乗り越えて、会社としてある程度の能力がついたときに、自分たちの会社は、何のために存在するのか?と考えるようになりました。

私は、金儲けは好きですが、それだけが目的では、人間、良い仕事はできませんし、働く人も幸せにはなれないと思います。それだけでは、仕事はつまらない作業と一緒で、人生の貴重な時間をムダにしているようなものです。なので、自分たちの働く理由、仕事の意義は何なのか?自分たちがこの仕事をやる意味はなんなのか?自分たちは何をしたいのか?という事を考えるようになりました。

私たちの事業は運送業です。より安全に!より確実に!荷物を顧客に届けること!、そのサービスを、より多くの顧客に提供すること!それが私たちの事業です。従業員一人一人がより良い知識・技術を習得し、経験を重ねることで、より安全で、より確実な輸送サービスを提供する。そして事業の改善を繰り返し成長を続けること、それが顧客への貢献となり、社会への貢献となり、それがひいては、日本の将来のために私たちができる貢献ではないかと考えるようになりました。

(株)フォワードという会社は、まだまだ若い会社で、これからもたくさんの間違いをするでしょうが、しかし今の私たちには、志があり、日本の将来のためにがんばりたいと思って日々、努力しています。

このサイトを自由にご覧ください。私たちのことをもっと良く知ってくれたら嬉しいです。

株式会社フォワード   戸村千夏