MISSION(企業理念)
物流を革新し日本を強くする
私たちは、日本社会の一員として、物流を通じて、それを革新し続け、日本を強くするように貢献します。
それは、現在のみならず、次の世代、未来の社会をも、豊かで明るく、希望に溢れた社会にする礎となると信じています。
物流
物流とは何か?物流とはただ荷物を運んで終わりではありません。これからの社会は多種多様なニーズへの対応が要求される社会ですから、物流業界も、社会のニーズに対応することが非常に重要です。私たちは「物流」こそが、生産者と顧客のニーズに対し、新しい成果をもたらすことのできる決定的な要素だ信じています。
革新
革新するとは何か?「革新とは、新しい次元の成果をもたらす変化」です。それはつまり、生産者や顧客が新しい次元の成果を手にし、彼らに以前とは違う新しい世界をもたらすものです。
「革新」とは、今までのやり方の延長線上にあるものではありません。今までとは、根本的にその意味や成果の次元が変わるようなことです。そのため、革新とは安全な移行ではなく、リスクを伴う一つのチャレンジです。
現在、物流革新により、物の流れは劇的に変わっている真っ最中です。私たちは、技術革新のみならず、知識や技能を学習する「方法論」や「範囲」もちろん「中身」においても、過去のものとは、まったく違うものに変えることで、物流の効率化における効果を何倍にも引き上げ、新しい価値を創造しようとします。人が「物流とは何か」と考える意味や次元を変えてしまう。そのような革新を目指します。
そして革新は一度きりで終わるものではなく、終わりなく続けるものだと考えます。
日本
日本は世界で最も歴史が古く、最も豊かな国の一つです。このような恵まれた社会に私たちがいられるのは、過去の先人たちの凄まじい努力や蓄積があるからです。その上で私たちは豊かな生活を送れています。しかし、世界的に競争が激しく変化が激しくなる中、現状のままでは、日本がこのまま将来も豊かであり続ける保証はありません。
私たちは、より良い物流を提供し、現状の物流の概念を革新することで、私たちの子供や孫の世代にも、豊かな社会を継承していきます。
強くする
好むと好まざるとに関わらず、世界は競争社会です。そして、競争の垣根はどんどん低くなり、競争はどんどん激しくなっています。そのような中、今もこれからも、豊かな社会であり続け、個人が豊かな生活を育み続けるためには、「強さ」が全ての基礎だと信じています。
強さとは、競争に勝つ、知識、技能、実行力であり、他者を思いやる人格であります。
私たちは、個人が、企業が、国家が、強くあることが、豊かさの源泉だと信じています。強さがあるからこそ、自己の人生や社会をより良いものにすることができ、強さがあるからこそ、他人に貢献し、助けることができます。私たちは事業を通して、個人の知識・技能・実行力をあげ、人格を育むお手伝いをすることで、日本全体を強くすることを目指します。